2008年02月17日

ストサンデビュー♪


 Upが遅くなってしまったけど、先週の3連休の最終日に憧れのストローサンダルカフェ行ってきました。

   P1000309-1.JPG

   P1000312-1.JPG

   P1000315-1.JPG
       犬(笑)やっぱりカフェご飯はおいしいなぁ〜

ストサンデビューにハラハラドキドキしたけど、粗相もなく無事に済ますことが出来ました手(チョキ)たぶん・・・ 
あっexclamation×2でも、私がトイレに行ってる時「クーンクン、ワンワン」してお店にいた人たちみんなに笑われてしまった_| ̄|○

ちなみに人間は、ハンバーグのロコモコプレートとしょうが焼きプレートを食べましたレストラン
おいしかった顔(メロメロ)


 ストサンでランチを済ませた我々は、近くにある大きな大きな公園、こども自然公園へレッツラゴー犬(足)


   P1000322-1.JPG


 ここでまたまた春をお届けるんるん

   P1000316-1.JPG
         かわいい梅が咲いてましたかわいい


 土曜日に降った雪で公園内の道は結構グショグショだったけど、公園一周してきました。

   P1000318-1.JPG

   P1000320-1.JPG
        犬(笑)松ぼっくり見つけたよ  

     P1000321-1.JPG
         犬(笑)お池に小鳥さんいっぱい

 寒かったけど、美味しくて楽しかったねぇ〜
また行こうね揺れるハート

ニックネーム ayu at 15:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ディナー♪

 
 
 今日は、ちょっと豪華なディナーを食べさせてあげましたエサ
そのディナーとは・・・下下下

   P1000300-1.JPG

 いつものDog foodに、ブロッコリーの茎(茹でたやつ)とかつお節(出汁をとったやつ)をトッピングホネ

   P1000301-1.JPG
            犬(怒)早くたべさせてよ犬(怒)         

 「待て」と言ったって言うこと聞かない顔(え〜ん)
早くくれと鼻をクーンクーン鳴らしてます顔(汗)

 まーぁ顔(笑)食いつきが良いことexclamation×2

   P1000302-1.JPG

   P1000303-1.JPG 

食べ終わってもお椀からなかなか離れなくて、いつまでもお椀をペロペロしてましたよ顔(イヒヒ) 
我が家は基本Dog foodオンリーなので、ちょっとトッピングしてあげると、とても喜んでくれます


   P1000304-1.JPG   
      犬(笑)おいちかったよかわいいもっとないの犬(笑)


たらーっ(汗)『トッピングと言っても普段は捨てちゃうものなんですけどね顔(ペロッ)
内緒でお願いしますペコリン((o(_ _*(・ω・*)(*・ω・)*_ _)o))ペコリン』





ニックネーム ayu at 21:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

笑えるシーちゃん♪

 
 
 今日は朝から雪が降りましたねぇ〜顔(笑)
我が家の犬(笑)犬(笑)は寒がりなためベランダに出しただけで固まってしまいました顔(え〜ん)
 お散歩にも行けず、私がPCとにらめっこをしていたら・・・
シーちゃんがカーソルと追いかけっこを始めちゃいましたたらーっ(汗)

   pgxLu9Sy.jpg

PCのカーソルを『パクッ』と食べようとするんですよ顔(イヒヒ)
 笑えませんか⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

  お外は寒いけど、我が家はほのぼの過ごしましたかわいい

 exclamation×2UPが日付を超えてしまったので雪は昨日になってしまいましたね顔(汗)

ニックネーム ayu at 00:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

1泊2日伊豆旅行♪



 1月18日、19日と1泊2日でワンズ犬(笑)犬(笑)と一緒に旅行に行って来ました顔(笑)
幸い天気にも恵まれて、楽しい旅行になりましたるんるん

 1日目
約2年振りに、ななちゃんのお母さん、杏ちゃんに会って来ました犬(笑)
伊豆高原のさくらの里で待ち合わせかわいい
我が家の犬(笑)犬(笑)はワンワンすることもなく上手に会うことがで
きましたClap

     一足早く皆様に春をお届けです桜
   P1000262-1.JPG

さくらの里で唯一咲いていた1本のさくら桜
きれいですよね〜顔(メロメロ)

寒いので場所を移動して、ドッグカフェのCAFE CANDY喫茶店
3時間くらい話したかな顔(笑)

   P1000265-1.JPG
          右がななちゃんですよ犬(笑)

ななちゃんのほうが色が薄いけど、体型、仕草がそっくり顔(笑)
あっ、食いしん坊なところも顔(ペロッ)

   P1000275-1.JPG
      ななちゃんの弟のハッピーくんも一緒に来てくれました犬(笑)

ハッピー君は男の子なのに、とっても大人しくて、おっとりしていて、おりこうさんな子でした。
でも、やっぱり男の子なだけあって体は大きかった犬(笑)

大きくなったななちゃんに会ってもらえ、色んなお話が出来たし、CAFE CANDYの料理も美味しかったし、マスターもすごい犬好きでやさしい方だったし、名残惜しいけど解散してお宿へホテル

今回泊まったのはプチホテル アニマーレ プレミアムるんるん
もちろんワンコも一緒に泊まれるホテルです顔(笑)
ワンコグッズも揃っていて、必要最小限の荷物ですみましたGood
お部屋のベランダに露天風呂が付いていて、ワンコ専用の風呂桶もあり、もちろん温泉ですいい気分(温泉)

             犬(笑)犬(笑)の入浴シーン揺れるハート
   P1000280-1.JPG

ただ、ベランダにいい気分(温泉)があるので寒かった〜ぁ顔(え〜ん)
今度は暖かい季節に行きたいと思います。
犬(笑)いい気分(温泉)に入れ、ご飯の時間にレストラン
カメラを撮り忘れてしまったけど、洋食コースでボリューム満点exclamation×2
味も最高顔(笑)
美味しかったぁ顔(メロメロ)
ご飯を食べたらやること無くなってしまい、夕寝眠い(睡眠)
起きたら21時過ぎてました・・・
夜散歩に出掛けたましたが、周りが真っ暗で怖くて20分位でお部屋に帰ってしまいました顔(なに〜)
それでもお星様はやっぱりきれいでしたぴかぴか(新しい)
やっぱり、また暖かい季節に来ようと誓いました顔(汗)

 


 2日目(快晴晴れ
やっぱりカメラは撮って無いけど、朝ごはんも同様におしゃれでおいしかったぁ顔(笑)
ワンコ優先なホテルで大満足し、9時半頃ホテルをチェックアウトして、向かうは伊豆マウンテンドッグラン犬(笑)
いった事ある方は分かると思うけど、行くまでの道が車(セダン)一台通るのがやっとの道。
しかも、一方通行じゃないどんっ(衝撃)
対向車が来たらどーしよーたらーっ(汗)と思いながらたどり着きました。
営業開始時間より10分くらい早く着いてしまったのだけれど、おじさんが優しい方で、次のワンちゃんが来るまで貸切で遊んでよいよと入れてくれました顔(メロメロ)
お山を生かして作られたドッグランなだけあり、10分ほどで汗が出てきましたー(長音記号2)
何を隠そう我が家のワンズ、今更ドッグランデビューです犬(泣)
デビューにこんな自然なドッグランに連れてきちゃって、次によそのドッグランで遊べるかなって思えるほど、広くて、自然いっぱい、手入れが良くされているのですGood

   P1000291-1.JPG

   P1000294-1.JPG

   P1000287-1.JPG
          フレンチブルのチョコちゃん犬(笑)

3ワンで吠え合い顔(え〜ん)
でも、あんなに吠えても、お山の中なので気兼ねなく、思う存分吠えることができます。
最後は、仲良く遊んでたけどね顔(笑)

   P1000289-1.JPG

   P1000290.JPG

   P1000292-1.JPG


 2時間くらい良く遊び、ワンズは疲れしまったようで、車に戻ったら即爆睡タイム眠い(睡眠)

あとは、伊豆高原に立ち寄りランチを食べて、観光して家路につきました。
始めてワンズと旅行しましたが、やっぱりワンコが一緒だと楽しいですねるんるん
まだまだ、ワンコが入れるところに制限がありますが、徐々に色んなところでワンコと一緒に入れるところが増えてきてますので、マナーを守って人間とワンコが共存できれば良いなと思います顔(メロメロ)

 今度は、シーちゃんのお母さんに会いに行きたいね黒ハート



              犬(笑)おまけ

   P1000288-1.JPG
       草を食べるななちゃん犬(笑)
     しかし怖い顔してるなぁ〜・・・顔(なに〜)




長い記事になってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。


   P1000295-1.JPG
            でっかいネコバス猫(笑)

ニックネーム ayu at 16:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

あけましておめでとうございます。


・・・って今日は何日だexclamation×2
ずいぶん遅れましたが改めまして、あけましておめでとうございます鏡餅
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
我が家は寝正月でした。。。たらーっ(汗)

 お正月気分の抜けぬままなんとなく仕事して、待望の3連休顔(笑)(気合入れて仕事しろ顔(ぷんっ)
3連休中日の1月13日に、始めてベイクォーター横浜に行って参りました顔(笑)
ワンズも入れるショッピングセンターなので安心して気兼ねなく連れ歩くことが出来ました顔(メロメロ)
人はいっぱいいたけど、なかなか満喫できましたよるんるん

   P1000249-1.JPG
   自分たちばっかりおいしいの食べてー犬(怒)

ベイクォーターで買ったものは下下下

   P1000255-1.JPG

   P1000261-1.JPG

この2着のみかわいい
人間のものは何もなし顔(え〜ん)

家に帰って来てから犬(笑)犬(笑)は、疲れたのか、ずーっと眠い(睡眠)

   P1000242-1.JPG
       今日は疲れましたわぁ犬(泣)


人がいっぱいで全然カメラ撮れなかった・・・顔(なに〜)
こんな写真でごめんなさいバッド(下向き矢印)
また今度再チャレンジしに行ってきますGood


       小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥小鳥

 先日、ダラダラ家で過ごしていると、『ピンポーン』とチャイムが・・・
なんと、シーちゃんのお母さんのお家からプレゼントが届きました犬(笑)
シーななにお揃いのリード&カラー顔(メロメロ)

   P1000243-1.JPG

 チョコ&カフェドットのリード&カラーGood
かわいいでしょ揺れるハート

シーちゃんのお母さん&ワンちゃんたちありがとうございました顔(笑)

いっぱいお散歩行こうね犬(足)


ニックネーム ayu at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年もありがとうございました♪


 今年も残すところあとわずか・・・
やり残したことは。。。いっぱいあるけれど、来年も良い年になるようにがんばります顔(笑)

 ブログも放置しっ放しで11月から再開したので、来年は途切れないように継続させますので、皆様よろしくお願い致しますかわいい

 とりあえず今年の最後のブログ更新できたので一安心です顔(ペロッ)

こんなマイペースな管理人ですが、どーぞ来年もよろしくお願いします。
今年一年ありがとうございました。犬(笑)
  

    P1000241-1.JPG



ニックネーム ayu at 02:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

まとめて・・・


 過ぎてしまいましたが、皆様

☆MERRY CHRISTMAS☆

皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
我が家は・・・

      P1000223-1.JPG


             P1000224-1.JPG


P1000226-1.JPGP1000225-1.JPG

上上こんな感じで人間だけがおいしいものを食べて犬(泣)犬(泣)は変な帽子被されて不満顔犬(怒)
だ・け・ど顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
次の日はシーちゃんのお誕生日なのでクリスマスはワンコ用おやつで我慢我慢エサ





そしてやってきたシーちゃんのお誕生日バースデー
ネットで頼んだケーキも無事に着いて、準備万端Good

   P1000232-1.JPG

ネットで探しに探して、よーやく納得できる好みのケーキ屋さんが見つかり注文したのが上上上
かわいいでしょ顔(笑)

早速シーちゃんに食べてもらいましょうかわいい

   P1000233-1.JPG
          早く食べさせてぇ〜犬(泣)


   P1000234-1.JPG
「よし」と言った瞬間ななちゃんが飛んでやってきて、犬(笑)犬(笑)で食べる

   P1000236-1.JPG

犬(笑)犬(笑)食べる
   P1000237-1.JPG

犬(笑)食べるexclamation&question
   P1000238-1.JPG

最後はシーちゃんが独り占め犬(怒)
まーシーちゃんのお誕生日だから仕方ないか顔(汗)
ななちゃんのときもケーキ用意するから今回は我慢してね犬(泣)




最後に「シーちゃん、お誕生日おめでとう」
今日まで大きな病気も、怪我もせず、我が家を癒してくれてありがとう顔(笑)
これからも、元気で甘えん坊なシーちゃんでいてねるんるん



  長くなってしまったけど、最後まで読んでくれてありがとうです顔(笑)

   






























ニックネーム ayu at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

新しい仲間。仲間ぁヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ



        ぴかぴか(新しい)じゃーじゃーんぴかぴか(新しい)
           紹介します顔(笑)
新しい仲間、柴犬の【はなちゃん】(仮)ですかわいい


   P1000209.JPG
      犬(笑)知らない所に連れてこられて不安でしゅ


   P1000205-1.JPG



実家の犬(笑)になりましたるんるん
羽田空港まで私がお迎えに行き、実家に届ける間に情が移ってしまい実家に置いて来たくなかったのですが、我が家は2犬(笑)までしか住めないので泣く泣く置いてきました顔(泣)
毛がフッサフサで小さくてかわいいんですよ揺れるハート
ちょこちょこ登場させるので、これからもよろしくお願いします。



   P1000215-1.JPG
   
      
 うちのシー・ななの反応は興味津々ー(長音記号2)
でも、どーやって遊んでよいのか分からず、強すぎる遊ぼう攻撃に、はなちゃん(仮)が怒る怒る犬(怒)
お姉ちゃんのシーちゃんがお腹見せちゃってました・・・顔(なに〜)
ななちゃんはペロペロ舐めて母性本能が出てきちゃったみたいで、はなちゃん(仮)を抱っこしようとすると怒る怒る犬(怒)
早くはなちゃん(仮)を休ませてあげたかったのでサークルに入れると、はなちゃんが鳴き、ななちゃんが様子を見に行くといった感じでした顔(汗)
あーもう1犬(笑)欲しいなぁ〜顔(え〜ん)









ニックネーム ayu at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

さすが師走です・・・ε-(゚Д゚ll)ハァ-ァ......

 
いやー顔(え〜ん)あっと言う間に12月も半分が終わってしまいましたね顔(汗)
まだ何にもしてない・・・のに日にちばかりが過ぎていく顔(なに〜)
皆さんは、もう大掃除とか年末行事始めてますか?

 そんな中、我が家のワンズ犬(笑)犬(笑)はマイペースー(長音記号2)
気持ちばかりが焦ってる(左何も実行してないのに気持ちだけ顔(汗))飼い主の横で遊び放題、寝放題顔(ぷんっ)

   P1000172-1.JPG


   P1000185-1.JPG
           犬(怒)誰にもあげないよっ


   P1000176-1.JPG
          犬(怒)あげないんだってばぁ

   
     怖いシーちゃんは置いといて顔(イヒヒ)




虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


   今日到着したばかりのお洋服を紹介しますブティック



   P1000192-1.JPG

 着せてすぐに寝に眠い(睡眠)入っちゃった顔(泣)

   P1000190-1.JPG

お洋服もかわいいけど、犬(笑)犬(笑)ワンで仲良く眠い(睡眠)してる姿もかわいいものですかわいい
癒されますね顔(メロメロ)

ちなみに上のお洋服はこちらで作っていただきましたるんるん
みんなかわいいお洋服ばかりで、ホッコリした気持ちになれるお洋服ばかりですよGood



 それではこれから少しだけ大掃除なんてものを始めてみようかなあせあせ(飛び散る汗)



















ニックネーム ayu at 15:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ななちゃんの変な癖♪


 我が家のななちゃんはシーちゃんのお耳を舐めるのが大好き顔(笑)
だからシーちゃんのお耳はいつもきれいぴかぴか(新しい)
だ・け・ど・・・毛玉ができるのでやめてほしい顔(汗)
何度注意してもやめてくれないのですたらーっ(汗)
 (下のシーちゃんはハミハミ中)

   P1000151-1.JPG


そしてシーちゃんは
   P1000148-1.JPG

嫌がることもなくされるがまま顔(え〜ん)
ビチャビチャですバッド(下向き矢印)
でも、ななちゃんに舐められてるときのシーちゃんはとても気持ちよさそーな顔をしているのです犬(笑)
まっいっかぁ〜るんるん


 前から申してるように我が家の犬(笑)犬(笑)はとても食いしん坊エサ
食後にあげようと、ゲージの上にヨーグルトを置いておいたら目
「じーー」っと見ているのですー(長音記号2)
なんだかおかしくてカメラパチリ
急いで撮ったので携帯の写メなので見苦しいかも・・・顔(汗)


   071204_1853~02-1.JPG

     おかしいでしょ顔(笑)

みなさんのおうちのワンちゃんの「変な癖」教えてくださいかわいい






ニックネーム ayu at 23:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

なかよし♪

 

 寒くなりましたねぇ〜ふらふら
我が家のワンコたちは寒がりなので2ワンして寄り添ったり、布団の中に入ったりして寒さを凌いでいます。
今からそんなに寒がってたら真冬はどーなってしまうのだろう?

そんな中かわいいカメラが撮れたのでUPしたいと思いますかわいい

   P1000150-1.JPG


      後ろから顔(笑)

   P1000149-1.JPG

  短い足を伸ばして、2ワンで毛布ハミハミ犬(笑)
  かわいいでしょるんるん


  ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


   先週、私の親戚の結婚式にお呼ばれされ行って来ました揺れるハート
 やっぱり結婚式は良いものですねかわいい

    P1000115-1.JPG

        笑顔が溢れてますよねわーい(嬉しい顔)





 えーいexclamation×2おまけに甥っ子のベストショットカメラ

    P1000132-1.JPG

   甥っ子も2歳になりました手(チョキ)
 大きくなったでしょ顔(イヒヒ)
  前のカメラこちら
   ねっるんるん



ニックネーム ayu at 14:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

新しいおもちゃ♪



 みなさま、こんにちは顔(笑)
さて、我が家の暴れ犬(シーちゃん)はおもちゃをあげると10分と原型を保てません・・・顔(汗)
だから我が家ではあまりおもちゃをあげないのですが、久々におもちゃをあげてみました顔(イヒヒ)
そしたら、壊しもせず振り回しもせず引っ張ったりもせずに、ただただそばに置いて見張っているのです顔(汗)
どーしちゃったのでしょうか?

   P1000100-1.JPG


買ってあげたおもちゃは下下下

P1000095-1.JPG
 
   たまごちゃんは押すと下下下   

P1000097-1.JPG
 かわいいかわいいひよこちゃん登場小鳥かわいいでしょかわいいかわいい

あまりにも久々のおもちゃだから遊び方忘れちゃったのかなぁ〜犬(泣)
放っておくと何時間でもそこにずっといそうな感じなのです顔(え〜ん)

そのときななちゃん・・・

P1000102-1.JPG
   犬(怒)お昼寝中ですけど何か?
 
 





ニックネーム ayu at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

新しいお洋服♪



 今日、前に頼んでいた新しいお洋服が届きましたClap
早速下でお披露目かわいい

   P1000089-1.JPG 
         犬(笑)これからの季節の良いでしょGood


 P1000090-1.JPG
  

       

     たらーっ(汗)飼い主の嘆き顔(汗)

 皆さん、犬(笑)カメラ撮るのって難しくないですか?
私は、何回チャレンジしてもなかなか「うんGood」と言える写真が撮れません・・・
皆さんはどーやってかわいい犬(笑)の写真を撮ってますか?
秘訣を教えてください顔(泣)

  写真を撮ってて犬(笑)が飽きちゃって下下下
P1000088-1.JPG
    犬(笑)何枚も撮るから飽きちゃったわ犬(泣)





ニックネーム ayu at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

かなりお久しぶりです煤i; ̄□ ̄A

皆様、かなりの久々更新ですみません。
私事でいろいろとありまして・・・顔(なに〜)
またボチボチとブログして行きたいと思います顔(イヒヒ)

主人公のワンズは相変わらずとても元気です♪犬(笑)

P1000001.JPG  
   犬(笑)大人になったでしょるんるん

 ワンズもすっかり大人顔になってしまいましたが、性格はまだまだ子供顔(汗)
相変わらず甘えん坊なシーちゃんかわいい、相変わらず食欲旺盛なななちゃんホネ

  これからもよろしくお願いします黒ハート


 exclamation×2お知らせ。ナナちゃんですが「なな」と平仮名に改名しましたClap
なんだか4画だと飼い主、ワンコ共々に良くないと言われてしまいましたので改名してしまいました。
P1000077-1.JPG
犬(笑)あたちの知らないうちに改名されてたけど、よろしくでするんるん
ニックネーム ayu at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

まだまだやめられません(≧∇≦)b

前にもお話したことがあったと思いますがシーちゃんの毛布ハミハミはまだまだ健在です犬(笑)
動画を撮ろうと何度も挑戦したんだけど、カメラを向けるとハミハミをやめてしまうので撮れずにいましたが、先ほど撮影に成功しましたー顔(イヒヒ)




そしてハミハミを邪魔するナナちゃん犬(泣)




こーやってみるととっても仲良し2ワン犬(笑)です顔(笑)
シーちゃんは決して面倒見は良くないけど、仲良くしてくれてるだけでありがたいでするんるん


話は変わりまして、シーちゃんの現在食べてる晩御飯を紹介したいと思いますエサ

画像 315.jpg

主食はユーカヌバのラム&ライスのパピーを30gで、トッピングはフリーズドライの納豆を小さじ1杯とキャベツとにんじんの乾燥させたやつを少々、かぼちゃとサツマイモのフリーズドライを5〜6個、ワン用のパスタを5個です。
最後のワン用のパスタはなかなか良いですよGood
値段も安いし、固いので良く噛んで食べてくれるので便通フンもよくなります顔(笑)
ちなみに朝ごはんはドッグフードオンリーです。

画像 313.jpg

ただ、うちは絶えずナナちゃんがシーちゃんのご飯を狙ってるため最近はあげてません顔(え〜ん)
シーちゃんは前々からご飯を食べるのが遅いですたらーっ(汗)
今のナナちゃんのご飯はドッグフードオンリーで、少しだけふやかしてるので食べ終わるのが早いこと早いこと顔(え〜ん)
なので、ナナちゃんは自分のご飯を食べ終えると一目散にシーちゃんのとこに行きご飯を狙ってはシーちゃんに怒られてます顔(なに〜)
パスタを入れると食事の時間が倍掛かっちゃう顔(汗)
だから今はパスタはお預け状態です犬(泣)
ナナちゃんがカリカリのご飯を食べられるようになったら再開してあげるからね顔(笑)
ナナちゃんの食い意地は天下一品です顔(汗)

皆さんのところはご飯なにをあげてますか?
参考までに教えてください犬(笑)



ニックネーム ayu at 12:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

最近のお気に入り♪

またまたご無沙汰ですいません顔(汗)

シーちゃんは夏を知りません。(ナナちゃんもだけど犬(笑)
初めての扇風機に興味津々です顔(イヒヒ)




なんだかかわいくないですかかわいい

(扇風機横のダンボールは気にしないでね顔(ペロッ)
冬生まれのシーちゃんは夏に弱いらしく、ここ最近バテバテです犬(泣)
デブだからっていう噂もチラホラ・・・顔(え〜ん)



今まであったおもちゃが結構くたびれてきたので、久々におもちゃを買いましたるんるん
ナナちゃんが来てからおもちゃの破壊が激しい顔(泣)
パンの形をしたおもちゃです揺れるハート
さわり心地もふわふわでホントのパンみたいですよ顔(笑)

画像 317.jpg

3日後・・・
画像 329.jpg

中の綿が出されボロボロになっていました顔(なに〜)
手術して直し今はシー☆ナナのお気に入りのおもちゃですGood
手術後の赤い糸が痛々しいけど顔(汗)

お気に入りと言えば、シー☆ナナの最近のお気に入りの場所犬(笑)
それは・・・下

画像 320.jpg

オーディオが置いてある棚の下顔(笑)
おとなしいなーと思うと2ワンしてそこにいまするんるん
その姿はなんともかわいいんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート




        かわいい今日のおまけかわいい

画像 319.jpg

赤ちゃん帰りが直らないシーちゃんですが、こんなマヌケ顔されたら怒れません顔(笑)


ニックネーム ayu at 13:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ご無沙汰です~o----oU・ェ・U       

皆様、ご無沙汰してすいません顔(汗)
言い訳しますと、私の家族が次々に入院してしまいPCに向かってる時間がなかったのです・・・顔(泣)
皆様のところにも遊びにいけなくてすいませんでしたたらーっ(汗)
そんな忙しい中、シーちゃんがやってくれましたexclamation×2
な、なんと私の眼鏡のレンズを食べてしまい大騒ぎexclamation×2
短時間のお留守番の出来事でした。
帰ってきてすぐに動物病院病院ダッシュ(走り出すさま)
看護婦さんはびっくりしてたけど、先生は至って冷静でした注射
レンズなので吐き出せることはできないし、内視鏡(胃カメラ)をして取るにも滑って取れないだろうということで、ウンチで出てくるまで様子観察ですみました犬(笑)
幸い、シーちゃんは元気いっぱいで食欲も旺盛エサ
その日の夜のフンに細かく砕かれたレンズが出てきました顔(笑)
レンズ入りのフンは丸2日出ました犬(笑)
大事に至らなくてホントーに良かったるんるん

見事にレンズだけ無くなってしまったかわいそうな眼鏡ちゃん下

画像 286.jpg

その日の夜のシーちゃん犬(笑)

画像 287.jpg

ナナちゃんと遊び疲れてバテバテです顔(笑)


そして最近、問題がもう一つ顔(汗)
シーちゃんが赤ちゃん返りなのか、ここのところおトイレがきちんとできません顔(なに〜)
ほぼ100%床やカーペットがトイレです顔(泣)
頭がおかしくなっちゃったのかと思うほどです顔(泣)
でも、確信犯で床にトイレした後はソファーの下に隠れてしまうので、トイレのことは忘れてはいないのだと思うのだけれど、どーしたもんでしょう?
今、一番の悩みです顔(え〜ん)
ナナちゃんにはかわいそうだけど、やきもち焼かないようにシーちゃんに気を使ってたつもりなんだけど気遣いが足らなかったのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
ナナちゃんとシーちゃんはけんかする事も無く仲良くしてるんだけどなー顔(汗)
おかげで(?)ペットシーツが減らない顔(え〜ん)
その代わり、消臭剤とトイレットペーパーが激減です顔(泣)
そして、おしっこ臭い部屋とおしっこの染みが付いたカーペットexclamation
何とかならないもんですかねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


久々に更新したのに愚痴になってしまいましたね顔(ペロッ)


ナナちゃんがここ1週間くらいで急に大きくなりましたるんるん
体重は量ってないから分からないけど、重くなったし、今まで届かなかったソファーの上にも前足をかけられるようになったのですGood

最近のナナちゃんかわいい

画像 289.jpg

ちょっと写真じゃ分かりづらいですけど、大きくなったんですexclamation×2
犬(笑)
我が家に来た時の写真と比べてみましょう顔(笑)

画像 058.jpg

ねっるんるん大きくなってるでしょ揺れるハート
ってわからないですよね顔(汗)
親バカなんです顔(イヒヒ)

ナナちゃんは相変わらず食いしん坊だけど、ここ2、3日でトイレを覚え始めてきて60%の確率でシートにおしっこしてくれます顔(笑)
ご飯の前の「待て」もできるようになったんですよかわいい
おりこうさん顔(笑)

ナナちゃんは来週の火曜日にワクチン接種します注射
2ワンでお散歩に行けるのは今月末くらいからかなるんるん


       シー☆ナナのベストショットカメラ

画像 064.jpg

あっexclamation×2
シーちゃんの目に目やにが・・・犬(泣)
目やにだけは見なかったことにしてあげてください顔(笑)



ニックネーム ayu at 02:29| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ナナちゃんが来て1週間♪

ナナちゃんが来てから「アッ」という間に1週間が経ちました犬(笑)
この1週間でだいぶ家にもシーちゃんにも慣れてくれて、ナナちゃんから「あそぼーよ」とシーちゃんを誘ってみたり、1つのおもちゃを取り合いしたり、シーちゃんの行くところにチョコチョコと追いかけてみたりと早くも運動会の日々顔(笑)

おもちゃの取り合いの様子映画




こんな感じでずーっと取り合いしてるけど、勝負の行方は・・・シーちゃんの負け犬(泣)
気が強いナナちゃんに何でも取られちゃうのです顔(え〜ん)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
               

シーちゃんをシャンプーしたらシーちゃんに羽が生えちゃいました小鳥

画像 273.jpg
        犬(笑)お空飛べるかな〜虹 


ドライヤーのかけ方が悪かったのかな〜┐(´ー`)┌
でもなんだかかわいいでしょ揺れるハート





画像 275.jpg

仲の良い2人犬(笑)

お部屋はめちゃくちゃになっちゃうけど、かわいいから許せちゃうかわいい




ニックネーム ayu at 00:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ナナちゃんが来て3日目♪


NEWブログのタイトルを変えました犬(笑)
みなさんお手数ですが変更よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

   かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)     

今日でナナちゃんが我が家に来て3日目犬(笑)
相変わらずシーちゃんの「あそぼーよ攻撃」はしつこいですが、ナナちゃんもシーちゃんにだいぶ慣れたようでシーちゃんの後ろをくっついて歩いたり、シーちゃんがチッコすると隣で一緒にチッコしたり、シーちゃんが遊んでるおもちゃで一緒に遊んでみたりとシーちゃんを少し好きになってきてるようですGood
シーちゃんも、ナナちゃんが泣いてると様子を見に行ったりしてお姉さんらしい仕草が見られるようになりましたるんるん

一緒に遊んでる映画




2ワンしてうなって遊んでる時はハラハラドキドキするけど、上みたいに仲良く遊んでる時は心和みます顔(笑)
シーちゃんだけのときも癒されたけど、2ワンになったら癒しも倍増です手(チョキ)



最近暖かくなってきてペットシーツを捨てる時、とーっても臭いませんかexclamation&question
そこで、ペット用の消臭できるゴミ箱を探したけど高くて手が出ないexclamation×2
そー言えば、甥っ子に買ってあげようと(左買ってあげなかったけど・・・顔(汗))したおむつのゴミ箱を思い出し、調べてみるとペット用のゴミ箱の3分の1で買えるではありませんか顔(イヒヒ)
即購入¥
それが届きましたグッド(上向き矢印)
下下下

画像 073.jpg
            犬(笑)これはおいちいの?


これの売りは下

img10232124710.jpg

専用のビニール袋にはベビーパウダーのにおいが付いていて、捨てる時も全然臭くなかったです顔(笑)
赤ちゃん用だけど、全然使えますよ揺れるハート
お部屋もオチッコ臭くなくなりましたるんるん


ニックネーム ayu at 01:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

シーちゃんとナナちゃん♪

ナナちゃんが来てから1日犬(笑)
相変わらずシーちゃんはナナちゃんにしつこくあそぼー攻撃炸裂だけど、ナナちゃんはシーちゃんより気が強いようで、歯をむき出しにして怒ってます顔(汗)
当のシーちゃんはそれでもあそぼー攻撃を仕掛け「あんたしつこいわよexclamation×2」とナナちゃんに怒られ、そして私に怒られ犬(泣)

ふと、見るとナナちゃんが血まみれになっているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
慌ててナナちゃんの体を隅々まで見たけど傷がないexclamation
もしかしてシーちゃんが傷付いたかと思いシーちゃんを見ても傷はなし・・・
んん〜っと思っているとシーちゃんの口から血が混じったよだれが垂れて、口の中を見たら歯が抜けかかっていただけグッド(上向き矢印)
ホッとしました顔(え〜ん)
我が家に来てから間もないのにナナちゃんに傷を付けてしまったらナナちゃんのお母さん、ブリーダーさんに何と言ってお詫びをしたら良いのやら顔(泣)
こんなハラハラドキドキが何回あるかと思うと心配ですたらーっ(汗)
こんな心配も2ワンには伝わってるのか伝わっていないのか分かりませんが、だいぶ仲良くなり、ナナちゃんからシーちゃんに近寄ってみたり、一緒に寝てみたりと少し仲良くなってきたようです顔(笑)
シーちゃんも実家のゴールデンに鍛えられたせいか遊び方を知ったようで、かむ力も加減しているようですGood
シーちゃん、ナナちゃんを頼むよ顔(イヒヒ)

画像 065.jpg

画像 071.jpg




上部屋が汚いのはつっこまないでね顔(なに〜)

ナナちゃんは少し慣れたようで、遊び方が少し変わったような・・・
こんな感じで少しずつ慣れて、近いうちに大運動会の毎日になるんだろーなぁ〜るんるん
ナナちゃん、早く我が家に慣れておくれ顔(笑)




ニックネーム ayu at 17:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする