2006年05月28日

ナナちゃんが来て3日目♪


NEWブログのタイトルを変えました犬(笑)
みなさんお手数ですが変更よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

   かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)     

今日でナナちゃんが我が家に来て3日目犬(笑)
相変わらずシーちゃんの「あそぼーよ攻撃」はしつこいですが、ナナちゃんもシーちゃんにだいぶ慣れたようでシーちゃんの後ろをくっついて歩いたり、シーちゃんがチッコすると隣で一緒にチッコしたり、シーちゃんが遊んでるおもちゃで一緒に遊んでみたりとシーちゃんを少し好きになってきてるようですGood
シーちゃんも、ナナちゃんが泣いてると様子を見に行ったりしてお姉さんらしい仕草が見られるようになりましたるんるん

一緒に遊んでる映画




2ワンしてうなって遊んでる時はハラハラドキドキするけど、上みたいに仲良く遊んでる時は心和みます顔(笑)
シーちゃんだけのときも癒されたけど、2ワンになったら癒しも倍増です手(チョキ)



最近暖かくなってきてペットシーツを捨てる時、とーっても臭いませんかexclamation&question
そこで、ペット用の消臭できるゴミ箱を探したけど高くて手が出ないexclamation×2
そー言えば、甥っ子に買ってあげようと(左買ってあげなかったけど・・・顔(汗))したおむつのゴミ箱を思い出し、調べてみるとペット用のゴミ箱の3分の1で買えるではありませんか顔(イヒヒ)
即購入¥
それが届きましたグッド(上向き矢印)
下下下

画像 073.jpg
            犬(笑)これはおいちいの?


これの売りは下

img10232124710.jpg

専用のビニール袋にはベビーパウダーのにおいが付いていて、捨てる時も全然臭くなかったです顔(笑)
赤ちゃん用だけど、全然使えますよ揺れるハート
お部屋もオチッコ臭くなくなりましたるんるん


ニックネーム ayu at 01:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

シーちゃんとナナちゃん♪

ナナちゃんが来てから1日犬(笑)
相変わらずシーちゃんはナナちゃんにしつこくあそぼー攻撃炸裂だけど、ナナちゃんはシーちゃんより気が強いようで、歯をむき出しにして怒ってます顔(汗)
当のシーちゃんはそれでもあそぼー攻撃を仕掛け「あんたしつこいわよexclamation×2」とナナちゃんに怒られ、そして私に怒られ犬(泣)

ふと、見るとナナちゃんが血まみれになっているではありませんかあせあせ(飛び散る汗)
慌ててナナちゃんの体を隅々まで見たけど傷がないexclamation
もしかしてシーちゃんが傷付いたかと思いシーちゃんを見ても傷はなし・・・
んん〜っと思っているとシーちゃんの口から血が混じったよだれが垂れて、口の中を見たら歯が抜けかかっていただけグッド(上向き矢印)
ホッとしました顔(え〜ん)
我が家に来てから間もないのにナナちゃんに傷を付けてしまったらナナちゃんのお母さん、ブリーダーさんに何と言ってお詫びをしたら良いのやら顔(泣)
こんなハラハラドキドキが何回あるかと思うと心配ですたらーっ(汗)
こんな心配も2ワンには伝わってるのか伝わっていないのか分かりませんが、だいぶ仲良くなり、ナナちゃんからシーちゃんに近寄ってみたり、一緒に寝てみたりと少し仲良くなってきたようです顔(笑)
シーちゃんも実家のゴールデンに鍛えられたせいか遊び方を知ったようで、かむ力も加減しているようですGood
シーちゃん、ナナちゃんを頼むよ顔(イヒヒ)

画像 065.jpg

画像 071.jpg




上部屋が汚いのはつっこまないでね顔(なに〜)

ナナちゃんは少し慣れたようで、遊び方が少し変わったような・・・
こんな感じで少しずつ慣れて、近いうちに大運動会の毎日になるんだろーなぁ〜るんるん
ナナちゃん、早く我が家に慣れておくれ顔(笑)




ニックネーム ayu at 17:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ナナちゃんが我が家にやってきました♪

本日、無事にナナちゃんが我が家に来てくれました犬(笑)
ブリーダーさんの家までお迎えに行き、ナナちゃんのお母さんとお兄ちゃんにも会って来ました揺れるハート
お母さんは鼻筋が通ってて、美人さん顔(笑)
お兄ちゃんは男前でおとなしかったでするんるん
ブリーダーさんのおうちにはベビーちゃんを除いて4ダックスと柴犬がいました犬(笑)
お迎えに行ったときの様子映画




見て分かるようにナナちゃんはおてんばさんです顔(汗)
ちなみにボーダーのお洋服を着てるのがシーちゃんです犬(笑)
シーちゃんは最初、全然溶け込めなくてオドオド挙動不審だったけど、慣れてきたら1番はしゃいじゃってました顔(汗)
おまけに粗相までしてしまいブリーダーさんに迷惑をかけてしまいました・・・犬(泣)
(ノ_-;)ハア…しつけがなってないことを痛感顔(泣)


我が家に帰ってきてからはシーちゃんがナナちゃんにあそーぼ攻撃がしつこいことしつこいことあせあせ(飛び散る汗)
ナナちゃんは一人でゆっくり探検したいのにむかっ(怒り)
ナナちゃんは今のところ本領発揮はしてないようで、シートにきちんとオチッコしてくれるし、眠くなればサークルに戻るし、なんだかシーちゃんより自立してる・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そのシーちゃんのしつこい様子映画





初日だから許すか〜ぁ顔(ペロッ)


2ワンになった我が家かわいい
これからもよろしくお願いします(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪





ニックネーム ayu at 23:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

チビちゃんの名前決定♪


チビちゃんの名前が決定しました顔(笑)
発表しまーっするんるん
チビちゃんのお名前は・・・「ナナ」ちゃんです犬(笑)
なぜナナちゃんかというと、いろいろ考えて果物の名前にしよーと言うことになり、もも、バナナ、メロン、いちご、マンゴー、パパイヤ・・・・・・・・・・といくつもの候補が上がり、最終的にバナナが残ってバナナにしよーと思ったんだけど、呼びにくく却下顔(汗)
それからもいくつも考えやっぱりバナナが忘れられずにバナナから「ナナ」になりましたかわいい

それから、我が家に来る日も決まりました揺れるハート
5月24日(水)に来ます顔(笑)
伊豆の方へドライブ車(セダン)がてら迎えに行くことになり今からワクワクしてます顔(メロメロ)
早く24日にならないかな〜ー(長音記号2)
ナナちゃんは日に日にかわいく、大きくなり、ついに1kgを超えました犬(笑)
シーちゃんが我が家に来たときは1.8kgだったから、シーちゃんよりは小さいかなexclamation&question
ってカニンヘンだから小さいに決まってますね顔(ペロッ)
カニンヘンと言っても大き目のカニンヘンになるのかな犬(笑)

     かわいい最近のナナちゃんかわいい 
DSC05940.jpg


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


シーちゃんの新しいおもちゃるんるん

シーちゃんに、じゃなくてナナちゃんに買ったおもちゃをシーちゃんに取られてしまいました顔(泣)
ちょっと目を離してる隙に買ってきたお店のビニール袋から勝手に出して遊んでたのです顔(なに〜)
当のシーちゃんは無邪気顔犬(笑)
怒るに怒れませんでした顔(汗)

画像 262.jpg

画像 261.jpg

スリッパの形をしたうさちゃんのおもちゃでするんるん
今ではシーちゃんの一番のお気に入りウサギ
かわいいから許しちゃおう顔(笑)



ニックネーム ayu at 23:44| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

まだまだ赤ちゃん♪

シーちゃんは未だに毛布ハミハミがやめられません犬(泣)
寝に入るとき必ず毎日、毎回ハミハミしてます顔(汗)

画像 263.jpg

必ずハミハミして夢の中に行ってしまいます眠い(睡眠)
みなさんのとこのワンちゃんは赤ちゃんのときの癖は直ってますか?
もしかして、赤ちゃんなのはうちだけなのかなぁ〜顔(汗)


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


     かわいいシーちゃん始めてのご馳走エサかわいい

スーパーに行ったらささみが安かったので、シーちゃんの本日のディナーにしてあげようと思って買ってしまいました顔(ペロッ)
そして、夕飯の時間になり用意をしていると、いつもと違う匂いにシーちゃんソワソワ顔(笑)
できたものが下

画像 264.jpg

ちなみにいつものフードにフリーズドライの納豆、カットチーズ(ワン用)にささみを乗せた物ホネ

良い匂いなのか「待て」と言ってもなかなか聞かずに一苦労顔(泣)
やっと「待て」をしてくれましたふらふら

画像 265.jpg
  犬(怒)早く食べさせてくれぇ〜


いつもより食いつきが良く、ペロリと完食顔(イヒヒ)


画像 266.jpg

明日からいつものご飯で食べてくれるかな〜ぁ・・・顔(汗)



ニックネーム ayu at 22:47| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

少し大きくなったおチビちゃん♪

今月末に来る予定のnewベビーのおチビちゃんが少し大きくなってました犬(笑)
離乳食もバクバク食べてくれてるみたいで体重も急増量中だそうでするんるん
現在849gexclamation
どんどん大きくなってます顔(笑)
新しい写真です下下下

DSC05906.jpg

どんどんかわいくなって、お迎えに行ったときには食べちゃいそう顔(イヒヒ)左ちょっと危ない人みたい顔(汗)

ちょっと前の写真はこちら

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


このゴールデンウィークに皆さんはどこかに行きましたか?
私は、ゴールデンウィークなんてものはなく2連休しかできませんでしたバッド(下向き矢印)
弟家族が我が家に遊びに来てくれただけ・・・顔(泣)
寂しいゴールデンウィークでしたたらーっ(汗)
シーちゃんはやっと弟にすこーしだけ慣れてくれたみたいで、いやいやだけど抱っこされてました犬(泣)
甥っ子は相変わらずかわいいかわいい

画像 259.jpg

3ショットカメラ
両手に花(??)のシーちゃんですが、なんだか顔がひきつってるような・・・顔(ペロッ)
弟のお見苦しい写真を載せてしまい申し訳ありません顔(なに〜)


ニックネーム ayu at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

シーちゃんの新しいお洋服&アクセサリー♪


新しいお洋服とアクセサリーが到着しましたブティック
お洋服はBASILICOさん、アクセサリーはWOOPY MODEさんで作ってもらいました犬(笑)

画像 253.jpg

画像 254.jpg

マリン系のはバディちゃん&バジルちゃんが着てて一目ぼれしちゃいました揺れるハート
茶色のはワンちゃんがいっぱい書いてあってかわいいんですかわいい
お袖には、「HOSSIーNA」って名前が書いてあるのですぴかぴか(新しい)

下は届いたばかりのアクセサリーたちです犬(笑)

画像 256.jpg

みんなかわいいものばかりでシーちゃんがかすんでしまう・・・顔(汗)

付けた写真です犬(笑)

画像 249.jpg
画像 250.jpg
画像 251.jpg

シーちゃんは「まだ撮るのー犬(怒)」という感じでした・・・
何回もお着替えさせてしまってごめんね顔(なに〜)
おかげでかわいい写真が撮れて、ブログにUPすることができましたよかわいい

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

     かわいいシーちゃん歯が抜けるかわいい

ここ2、3日でシーちゃんの歯が急に抜け始めましたexclamation×2
今のところ上下の前歯6本抜けました。
その内3本ゲッツ(左古っ)できました手(チョキ)
思いのほか小さいからびっくりしてしまいました顔(汗)
今は、前歯がないからアホ顔です顔(イヒヒ)

画像 248.jpg

上は一番最初に抜けたとこるんるん
あとはしばらく抜けそうにないです犬(笑)
歯が抜けてもシーちゃんの食欲は落ちることなく、食べ物に卑しいシーちゃんです顔(汗)



      かわいい今日のおまけかわいい

画像 244.jpg

遊んでてそのまま寝ちゃったとこをカメラ
リラックスしすぎーどんっ(衝撃)


ニックネーム ayu at 23:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする